キーワード「コンセント配線」関連の口コミ

F.Yさんの場合

元々一間だった子供部屋を二つに区切ることにしました。兄弟二人で使わせてきたのですが、上の子が中学生になるので、そろそろ個別に分けた方がいいだろうと感じたからです。中央に簡単な壁を取り付けてもらいました。


ところが、そうすることで弟側の部屋にコンセントがなくなってしまったのです。電気配線のことは忘れていました。そこで、業者さんに頼んで増設してもらうことにしました。使い勝手の良い位置を定めて下さったので助かりました。
ご依頼
コンセント増設
施工エリア
東京都東京都大田区
施工評価
星5つ

F.Nさんの場合

この間、部屋の大掃除をしていたときのことでした。不注意で足をぶつけてしまい、コンセントに大きなひびが入ってしまったのです。一応使える状態ではありましたがこのままでは危ないと思い、修理の業者を探しました。


業者さんに聞いてみると危ないのですぐに交換をしたほうがいいと言われ、すぐに来てくれました。部品の在庫があったので、作業はすぐに終わって元通りに使えるようになりました。安心しましたし、頼んでよかったと思いました。
ご依頼
その他
施工エリア
沖縄県
施工評価
星5つ

D.Kさんの場合

ある日テレビを見ていると、古くなったコンセントから出火して火事になるという話を見ました。我が家のも埃まみれで古いので心配です。掃除をしてみましたが、やはり気になったので専門業者を呼ぶことになりました。


小さい物なので、自分でもできるんじゃなかろうかと安易な考えでしたが、実際交換作業を見ていると個人では無理そうだなと思いました。精密機器なので静電気などにも気をつけねばならないらしく、その作業は終始真剣なものでした。
ご依頼
コンセント修理
施工エリア
神奈川県相模原市中央区
施工評価
星5つ

K.Uさんの場合

差し込み口が緩くなり、コンセントを差し込んでも弾みで抜けてしまうので、業者に交換の依頼をしました。何かトラブルが起こった時もすぐに対処できるようにと、近くの電気屋に依頼しました。電話連絡後すぐに来てくれました。


状況を見ると、ネジが緩んでいて外れやすくなっていたようです。ついでに自宅内全てをチェックしてもらいましたが、どれも問題ありませんでした。テキパキした作業だったので、また機会があれば利用したいと思います。
ご依頼
コンセント増設
施工エリア
福井県福井市
施工評価
星4つ

N.Oさんの場合

パソコンなどの電化製品が増え、もう少しコンセントの数が多いと便利だなと思うことが多々あったので、思い切って業者に増設工事を依頼することにしました。連絡してみたところ、一度現場確認に来るとのことでした。


その確認後、配線の関係で増やせる場所であると判明したため、お願いしました。当初、差込口は2個しかなかったのですが、その近くに6個差込口が付いているものを2か所設置してもらえました。これでかなり便利になりました。
ご依頼
コンセント交換
施工エリア
和歌山県
施工評価
星4つ

D.Eさんの場合

家をリフォームした時です。収納スペースを多くし、タンス等は処分しました。とてもすっきりしましたが、充電式掃除機が充電中、片づけられないことがとても不満でした。なんとか収納させたいと思い、コンセントの位置を検討しました。


そこで、アドバイスを頂いたのが、クローゼット内の増設です。クローゼット内に充電式掃除機を収納場所を作れば、収納したまま充電ができますので、とてもすっきりして良いです。良いアドバイスももらえ、やって良かったです。
ご依頼
コンセント増設
施工エリア
三重県四日市市
施工評価
星5つ

D.Sさんの場合

電子レンジを使用する際には、アース付きのコンセントが必要になるということだったので、キッチンに専用のものを増設してもらうことにしました。やはり、何の事故も起こさずに安全に使うためには必要だと感じたからです。


業者さんは、丁寧に作業を行って下さいました。仕上げにアースまで繋いで頂けたので、あとは使うだけの状態になりました。洗濯機もアース付きのものの方がいいと聞いたので、洗面所にも取り付けてもらうことに決めました。

N.Tさんの場合

私の家にはコンセントがいくつかありますが、そのうちのいくつかが停電によるショックで壊れてしまいました。私は、どうしようととても悩んでいました。私は、悩んだ末に交換を業者さんに依頼をすることとなりました。


業者さんが、具合などを見るとすぐに直す方法を教えていただきました。そして、業者さんはいくつかのそれをすぐに治しました。今は、すべて使えるようになっています。とても良かったと思っています。満足しています。
ご依頼
コンセント修理
施工エリア
愛知県豊橋市
施工評価
星5つ

F.Tさんの場合

家の築年数が相当経っているからなのか、コンセントの差し込みに一部ひびが入っているのを発見しました。火災が起こらないか不安だし、これを機に古くなった壁のスイッチも交換してもらおうと思い、すぐに業者に来てもらいました。


工事をしている最中も自宅にいたのですが、さほど大きな音もせず、あっという間に作業は進んでいきました。タコ足配線の危険性は知っていましたが、今回改めて説明を聞き納得です。こんなに簡単なら、もっと早くに頼めば良かったです。
ご依頼
コンセント交換
施工エリア
神奈川県横浜市神奈川区
施工評価
星4つ

A.Iさんの場合

空家になっている親類の家を掃除して人に貸すことにしました。そこで、家の掃除をしていたのですが、コンセントが前のめりに崩れるように外れていたのを見つけました。ブレーカーを落としていたので、漏電もせずに無事だったようです。


このまま人に貸すこともできないので、業者に交換修理を依頼しました。ネズミか何かにコードがかじられて配線自体が駄目になっていたようです。本体も埃と錆で大変な状態でした。新型のものをしっかり取り付けて頂きました。
このページの先頭へ